373831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAMEJIマジメ日記   JAKE JAWSのHP

SAMEJIマジメ日記 JAKE JAWSのHP

コーチ資格を取得して、プロコーチとなる!

あなたも、本格的にコーチングを身につけ、そしてコーチ資格を取得して、プロコーチとして活動してみませんか?

講師陣は、野津浩嗣ICF国際コーチ連盟認定マスターコーチ、福澤俊幸日本プロコーチ認定評議会マスターコーチほか、日本のコーチング界のパイオニアとして活躍している皆さんです。
募集人数は先着18人まで。

2006年1月から、北海道札幌市で、本格的プロコーチ資格取座が始まります。
札幌での開設は今回初めて、アメリカのICF国際コーチ連盟の資格取得の道につながる、コーチ資格取得のための講座です。
福岡、広島を中心にコーチングの普及に精力的、業務邁進しているコーチング会社、株式会社アニメートエンタープライズと株式会社鮫島宗哉事務所が提携し、今準備をすすめています。

講座の受講期間は約7ヵ月、土、日を中心に1日9時間の集合研修が月1回から2回プログラムされていることに特徴があり、延べ127時間の研修内容は、プロコーチを目指す方のためのもので、他社のプログラムと際立って異なっている点は、限定人数での集合型研修によるということです
よく知られる「電話による集団会議型」での講座では、残念なことに本来一番肝心なコーチングのロールプレーによる、ナマのコーチングの体験、実感が経験できるものではありません。

コーチングの勉強を少しでも始めた方は、コーチングは実践経験がきわめて大事であることをよくご存知だと思います。
実際のコーチングの経験を、受講者に納得満足させてくれる講座は、きわめて少なく、またICFの認定につながるものは、現在はアニメートエンタープライズの研修で受験できる「日本プロコーチ認定評議会」の資格と、コーチ21の「生涯学習開発財団」の資格の2つだけです。

ロールプレー三昧にひたれる「アニメートエンタープラズ」の講座プログラムは、顔をあわせながらの集合型であることによる受講者同志の親密な関係を築き、一番大切な「気づき」と、基本スキルの徹底した練習が可能です。
その結果習得できるコーチングへの理解、実践のスキルが各人に徹底され、参加者の評価、満足度、そして充実感は他には類を見ません。

講座プログラム、実施日程などに関し、興味関心のある方は、
鮫島宗哉(さめじまむねや・日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ)
のHPから、お問い合わせください。
またメールアドレス musameji7423@nifty.comでもお待ちしています。


© Rakuten Group, Inc.